『CtoCビジネスを始めてみたけどいまいち、売り上げにつながらない……』や
『たくさんの出品者がいる中でどうやって購買に繋がるのか……』など不安に思っている方は少なくはないのではないでしょうか。
どうしたら購買に繋がるのか。今回は考えてみたいと思います。
■どうしたら購買につながるのか?
・たくさんのコンテンツで展開、出品する。
最初にお客さんが付いてない段階では、ひとつのコンテンツに絞るのではなく、似たようなジャンルのコンテンツに多く出品してみましょう。
顧客を獲得してから、コンテンツのシステムを見直して自分の利益になりやすいコンテンツにお客さんをひとつに一本化してもいいかもしれません。
・SNS、ブログなどで自分のファンを作る。
CtoCのビジネスでは自身のファンを作る事で、【自分の時間を商品にする】ことが出来ます。自分の情報を開示できる方はTwitterやブログなどで情報を発信していって自分の顧客=支持してくれそうな人を見つけていき、CtoCビジネスと連動させてやっていくと、多方面での顧客の獲得を目指せます。
連携させてやっていきましょう。
・見出しやタイトルを興味を引くようなキャッチ―なものにする。
例えば、同じ【30分間お話相手になります】という内容の商品だとします。
以下のような見出しで二つ並んでいたらどちらの方がより興味をそそるでしょうか?
1.『30分間一緒にお話ししましょう』
2.『あなたの30分を私に下さい!』
言い方を変えただけですがどっちの方がより興味を引くでしょうか。
個人差があるかもしれないのですが、2の方が少しキャッチ―で興味をひくのではないでしょうか。
同じ提案の商品でも、見出しやキャッチコピーを付けて販売促進するのは、小売店と一緒ですね。
あなたなら自分の提案にどのような見出しやPOPを付けますか?
より、売れるように自分の長所について考えてみるいいきっかけにもなるかもしれませんね。
0コメント